OSPナイトとやらに行ってきました!

先日、Twitterで少し話題になっていたOSPナイトってやつにものは試しに行ってみました。

OSPナイトとは、Over Size Parker ナイトの略で、
その名の通り、大きめのパーカーがドレスコードなのですが、下はズボンを脱いで下着とか競パンの他には何も履かないっていうちょっとエッチな感じのナイトでした。
露出度で言うと、ノースエ<OSPナイト<Surfって感じですかね。まあ、Surfは行ったことがないんですが、競パン一丁ですよね笑

ノースエよりもちょっと露出度が高くて、前髪系が優遇(短髪だと1,500円のところ、前髪だと1,000円入場なんです!)な感じと聞きつけて、当日に大きめのXLサイズのパーカーをユニクロ仕入れて駆けつけてしまいました。

以下、箇条書きで概要について書きますね!

①前髪系しかいない!
⇒前髪系が優遇されているだけあって、参加者はその95%が前髪系でしたね、見た感じですが、、
 短髪だとはっきり言って浮きます。しかも年齢層もかなり若めで25以下がおそらく半分近く占めてましたね。
 自分みたいなおっさんも一部いましたが笑、、参加者の人数は会場が狭かったので多く感じましたが、平日ノースエの1/3くらいでしょうか、、あくまでも目測ですが、、
 前髪系の定義が眉毛に髪がかかる長さってことでしたけど、自分の場合前髪の一部だけ眉毛にかかる位の長さだったので、もしかして前髪系じゃないんじゃねって思いましたが、入ってすぐのところの受付で判断してくれる人がいて、入場料金1,000円って言われたので、前髪系なんだってお墨付きをもらえたような気がします笑。
 ただ、前髪系と言ってもカワイイ系が占めていたので、20代後半くらいで背が高くてスラッとしていて、黒髪で、色白で、清潔感にあふれているっていう雰囲気の人は、自分が見た限りではいませんでしたね。。
 
②第一回目ということもあり、普段から二丁目のゲイバーやらイベントに来ている人が多かったようで、さながら前髪系の同窓会の様相を呈していた!
⇒結構みんな知り合い同士で、知り合いじゃなくても知り合いの知り合いみたいな距離感の方々が多かったようです。
 あとは、その場で紹介し合ったりもしていたのでそれによってコミュニティが広がっていくのをまじまじと見せつけられてしまいました。自分はゲイバーとかも行かないし、二丁目もアーティーかノースエくらいでしか行かないので、友達もおらず、結構孤独感を感じるナイトになってしまいました。

③会場が少し狭い、再入場は不可、音楽があまり良くない。。
⇒最後はクレームみたいになってしまうのですが、、会場がEagle Tokyo Blueという所で、ノースエと比較すると少し狭い感じでした。あと、ノースエは一度入ってしまうと再入場が可能なので、中で知り合って二人でちょっと外へ出て二丁目を散歩するってこともできるのですが、このナイトだとそれは難しそうです。あと、音楽がちょっと、、同じ曲が何度も流れたような気がしましたし、ノースエだとオーガナイザーがDJなのでセトリはよく考えられていると思うんですが(二丁目のゲイナイトらしく流行のEDMだけでなく、いわゆるKaty Perryとかのオネハも流れるので。)、今回はあんまりDJの方の気持ちというかそれが伝わってこなかったです。てか、そもそも会場の性質としてイベント参加者しか入れないスペースと、一般のお客さんも入れるスペースがあるのですが、イベント参加者専用のスペースがひどいときには人っ子1人おらず、全員共有スペースの明るい所にいるっていう感じの時もありました。。
 ちなみに、ハッテンに関してですが、ノースエと同様にヤッている方々はそれなりにいました。もちろん、ノースエと比較して絶対数が少ないのであまりお盛んではありませんでしたが、フェ〇してる光景を自分もまじまじと見てしまいました笑
 あと、スペース的にも共有スペースと専用スペースを繋ぐ廊下みたいなのがあるのですが、そこの電気が途中から消されて、ずっと真っ暗だったので、そこでお盛んにやっていらっしゃる方々もいました。
 挿〇とかそこまで過激なことをやっていらっしゃる方々は確認できなかったのですが、まあ、自分次第でいろいろとチャンスはあるんじゃないですかね笑
 基本的に全員ズボンを履いていないというお間抜けな格好なので、ノースエと比較してもハッテンしやすいというか、イチャイチャはしやすいんじゃないかと思います。

 ただ、結構知り合い同士というか身内同士だったりする感じだったので、ノースエのように全くの偶然で知り合ってそのままハッテンというのはあまりないように感じました。




ここまで述べてきたように、OSPナイトは自分にとっては結構身内の内輪感が半端なくて、正直孤独を感じちゃいました。


上記でも触れましたが、自分がよく行くノースエとの比較で言うと、
①会場が狭い
②音楽の質が?
③身内同士の内輪の飲み会
④ハッテンも身内同士、知っているもの同士?
⑤単純に人が少ない。ノースエのように満員電車状態になることもなし。


こんな感じでしょうか。ノースエって自分でも行っているくらいなんで、誰でも行けるというか、普段二丁目に来ない人でも行けるゲイナイトなので、非常に敷居が低く、参加人数も非常に多くなるんだなってしみじみと思いました。

そのおかげで、満員電車状態になったりして、誰でもハッテンできるというか、触られたり触ったりできる感じになるのかなとも
思いました。今回は適度なパーソナルスペースが常に保たれていたのでノースエのようには行かず、自分は全然イチャイチャとか
できないし、内輪な感じの雰囲気だし、人間関係出来上がっているし、結構孤独を感じました。
ノースエだと1人で来る人も多いから安心して行けて、会場には人も多くていろいろなタイプがいるので、自分の存在が際立つこともないから、こんなにゲイがいるんだって実感できて孤独を感じなくて済むんですけど、、
今回はそういうわけにはいきませんでした。ノースエだと空間に溶け込みやすいんですよね。今回のOSPだと完全に浮いちゃいましたね笑

ただ、次回以降も開催予定とのことなので、今後参加人数が増えていけばいろいろ雰囲気も変わっていくでしょうし、
正直自分は色々言ってますが、次回以降も参加したいとは思うので笑、前髪系の方は是非是非次回より参加してみてください!

前髪系好きな方には本当に天国だと思います笑